[Seasar-php 86] Re: 10/22の大阪イベントの内容について

TAKAHASHI Kunihiko takahashi

高橋(kunit)です。

呼びかけといて私の反応がとぎれてすみません・・・

On Sat, 08 Oct 2005 13:42:07 +0900
klove <klove @ sea.plala.or.jp> wrote:

> S2Container.PHP5 について発表させていただきます。
> よろしくお願いします。m(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。

> タイトル:S2Container.PHP5 を使ってみよう!
> 概略:
>  - DI、AOP、アノテーションについて
>  - S2Dao.PHP5 の紹介
>  - WEBアプリケーションで S2Container.PHP5 を使ってみる
>
> 一応上記のような内容を考えていますが、まだ仮ということで。
> みなさんご意見ありましたらお願いします。
> それぞれ、できるだけデモを行いながら説明したいと思います。
> アノテーションと概略3点目は、時間があるようでしたら盛り込みます。
> (S2Base.PHP5絡みです。)
> S2Dao.PHP5 については ハタさんにご相談します。

私のほうは以下のような感じで行きたいと思います。

タイトル:PHP4でもDIxAOP
概略:
 - WebアプリケーションフレームワークMapleの紹介
 - MapleでのDIxAOPの説明
 - AOPの応用例 ActiveRecordInterceptorについて

PHP側の持ち時間の使い方ですが、以下のような感じでいかがでしょうか?

  ・最初にSeasar.PHP全体の説明(10分ほど)
    ⇒ 現在の活動内容と参加の仕方、使っているML等の説明
       私のほうからさせていただこうかと思います。

  ・kloveさんの発表(質疑応答も含めて40分ほど)
    ⇒ Seasar本体とのつながりのつよいS2Container側から発表した方が
       いいかと。

  ・私の発表(質疑応答も含めて30分ほど)
    ⇒ PHP4でこんなのをするっていう感じのものでもいいんだよという
       ことをアピール(Maple/ActiveRecordInterceptorの発表は
       既にPHP関西セミナーでもやっているので軽めのものでいいかなと
       思っているので、30分にしています)

  ・全体の質疑応答(10分ほど)
    ⇒ 余裕を持たせるという意味で(私が使い切っちゃう可能性大・・・)

ご意見等あれば、よろしくお願いします。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.