[s2container-php5:62] 【報告&その他】S2ContainerとPRADOを連携について説明ページを作成しました。

Yoshinari Ueyama ueyama @ gmail.com

うえやまです。
先日公開した、S2ContainerとPRADOの連携サンプルアプリケーションについて
簡単に説明したページを下記URLにて作成しました。

ソースをただ見るだけよりはマシ。レベルの記載内容ですが参考にしてください。

http://ueyama.just-size.net/mysample/content/view/20/31/

今は、下記機能を実現しようとしてます。
1)ページのテンプレートファイルの拡張子を.htmlも可とする。

やはり、拡張子がhtmlのほうが編集用ソフトでの使い勝手が良い。
*)Dreamweaverでは、色分け表示やタグの候補表示などをしてくれますし・・

2)リクエストされたページに関連するクラスだけS2Containerに登録するようにする。

リクエスト受信毎にコンテナを作成するため、今の全ページ&全コンポーネントを
登録するのは無駄なので・・・・

この2つの機能を実装したサンプルが作成できたら、Ver 0.2として公開します。

今は都度思いついた機能を実装してみてサンプルとして公開している状態で、
おそらくVer0.5ぐらいまでネタだしモードだと思います。
ネタがつきたら、整理後、S2ContainerとPRADOの連携に関する検討からS2Baseによる
アプリケーションの構築方法の検討に移る予定です。

以上です。

  植山 能成@福岡
mailto:ueyama @ gmail.com