[s2container-php5:63] 【報告】PRADOでS2 Ver 0.2を作成しました。

Yoshinari Ueyama ueyama @ gmail.com

うえやまです。

PRADOでS2 Ver 0.2を作成しました。

http://ueyama.just-size.net/mysample/content/view/21/31/
よりダウンロードして実行してみてください。

追加機能は以下です。

ページテンプレートファイルの拡張子として"html"の使用も可とした。
Logicクラスの格納場所を以下のようにした。

   - インターフェースはlogic/配下
   - 共通実装クラスはlogic/impl/配下
   - ページ専用の実装クラスは、logic/[Page名]/配下に格納可能
   - ページ専用diconファイルで直接指定する場合は、実装クラスは、logic/[任意のディレクトリ名]/配下に格納可能

PageクラスとLogicクラスの関連づけ設定方法は以下の方法で行うことができる。

   - resources/配下に、関連づけ内容を記述した[Page名].diconを格納。
   - logic/[Page名]ディレクトリ配下に使用するLogic実装クラスを格納。
   - 共通実装クラスのみを使用するPageの場合、特に設定する必要はない。共通実装クラスが登録されているデフォルトのdiconファイル(
   app.dicon)を用いた関連付けが行われます。

これからVer 0.3に向けて追加機能を検討します。候補は、ひがさんのブログの下記URLの記載内容です。(思いつきですが・・・)
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20060617

まだまだネタ出しモードが続きます。

以上です。

  植山 能成@福岡
mailto:ueyama @ gmail.com