[seasar-dev:1018] Re: リリース計画

TO:小林さん

takao です。

いつも大変お世話になっています。

Master-Detail に関するドキュメントを、簡単ですが記述させて頂きました。

Master-Detail は MySQLでテストしていたため、H2 データベースのように、
jdbc.dicon → PUBLIC → EMP
のような階層に対応していませんでした。
この点に関しては先ほど修正し、コミットさせて頂きました。

ダイアログのディテール側のテーブルを表示する方法ですが、
予めデータベースビューにてカラム名まで展開したテーブルを、
明細テーブルとして表示するようにしています。

また、マスタ−ディテールにおいて、
マスタ側のプライマリキーは1つ、ディテール側のプライマリキーは2つという
制約で
アプリケーションを生成しています。

DEPT と EMP は 1 対多の関係という御指摘も頂きましたので、
この点は今後の改善項目として検討させて頂きたいと思います。