[seasar-dev:925] Re: Eclipse3.4用の更新サイトの追加に関して

Wataru Yukawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯川(wyukawa)です。

ご意見ありがとうございます。

> いいと思います.

今のところ賛成2ということで。

> あきらさんの言うように,3.3 のユーザは 3.3 の
> 更新サイトだけ,3.4 のユーザは 3.4 の更新サイトだけ
> 見ればそれで完結するというのが分かりやすくて
> いいかもしれません.

そうですよねえ。

> その場合,例えば Dolteng なんかは 3.3 と
> 3.4 の両方の更新サイトで公開しないといけなく
> なるので,コミッタ側の手間は増えてしまいますが,
> 考えてみる価値はあるかなぁ.

個人的にはコミッタ側の手間を考えると今後エンハンスするプラグインを3.3と3.4の両方に公開する必要はないと思います。
両方に公開したほうがユーザにとってはいいだろうけど、その辺りは各プロダクトのコミッタの判断に任せるということで。
例えば次のDolteng 0.33.0はEclipse3.4で開発、動作確認するだろうから3.4の更新サイトで公開するだけでいいと思います。

現状のSysdeo Tomcat
Launcher、DbLauncher、Kijimuna、Doltengは僕が少し試した限りではEclipse3.4でも特に問題無いと思うので(Diiguはためしてないですが)、3.4の更新サイトにそのまま持っていってもいいかなと思います。

これらのプラグインを3.3、3.4の両方に持ってくのは手間だと思うので、
最新の3.4だけ整備すればユーザの要望にはある程度答えられるかなあと思ってます。

--
name="Wataru Yukawa"
blog="http://d.hatena.ne.jp/wyukawa/"