[seasar-dev:764] Re: [Dolteng]新しいプロジェクト生成方式についての話

Date:    Mon, 4 Feb 2008 20:05:27 +0900
From:    "MIYAMOTO Daisuke" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-dev:762] [Dolteng]新しいプロジェクト生成方式についての話

> レイヤ(カテゴリ)毎にサポートフレームワークを選択できるようにしてみました。

乙です!!
でもでも,ちょっとイメージと違ったかも.
Client っていう選択肢は旧 S2Dao Only とか
Kuina-Dao Only 用にあってもいいのですが,
S2JMS を使った Inbound 通信用はそれとは
別にして欲しいです.
なので,Project Type の選択肢としては

・Web Application
・S2JMS-Server
・S2RMI-Server
・Standalone

ってしたいかも.

Standalone は Web アプリでもなく,
S2JMS や S2RMI のサーバ機能も使わない,
利用者自身が main() を書くようなタイプ.
そこで Persistence に S2Dao を選ぶと
現行の S2Dao Only,Kuina-Dao を選ぶと
現行の Kuina-Dao Only 相当になります.

んで,Communication としては

・S2JMS (Outbound)
・S2RMI (Client)

って加えたいかも.

Project Type に S2JMS-Server を選んで
Communication に S2JMS (Outbound) を選ぶと
現行の S2JMS Only 相当になります.
さらに Persistence に Kuina-Dao を選ぶと
現行の S2JMS + Kuina-Dao 相当になります.

Project Type に Web Application を選んで
Communication に S2JMS (Outbound) を選ぶと,
現行の Teeda + S2JMS 相当になります.
さらに Persistence に Kuina-Dao を選ぶと
現行の Teeda + Kuina-Dao + S2JMS 相当.

S2RMI については今すぐでなくていいのですが,
枠だけ用意してもらえたら中身はこちらで
準備するので,余力があればお願いします.

あと,Project Type に Web Application を
選んだ場合は Server Management の None は
選べなくてもいいように思いました.
選べるとしてもデフォルトは Sysdeo がいいかな.

Kuina-Dao (TopLink) も追加になってますね.
ありがとうございます.
Hibernate とは jpa.dicon や persistence.xml が
微妙に違うので,それは修正しました.

</component>