[seasar-dev:683] Re: [Dolteng] pom.xmlについて

加藤 潤一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

宮本さん,

加藤です.

> 現在の所、mvn eclipse:eclipse では問題点は特に発見できませんでした。

私も確認してみました.

testResourceではなく,通常のresourceにsrc/main/webapp/viewを定義しないとpackageされないと思います.

resourceに設定した状態で,mvn eclipse:eclipseしたのですが,ビルドパスのソースのwebapp/viewの除外が**/*.javaとなっていました. Doltengのウィザードが生成した直後の状態ですと除外なしとなっていますので合わせられればよいですが,excludesで除外なしにする方法がわかりませんでした.

build-helper-maven-pluginでは,add-sourceで行うと簡単に除外なしで生成できます.
Doltengと合わせるならbuild-helper-maven-pluginのほうがよい気がしますがどうでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20070314
build-helper-maven-plugin使っている方が多いようですね.

前者はリソースとして,後者はソースとして扱うことになりますね.