[uruma-dev:59] Re: [uruma] イベント処理について

KOMORI Yusuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

釈さん

 はじめまして、小森です。

 urumaに興味を持っていただいてありがとうございます。

> 上記のようにテキストにメッセージを表示したいのですが、UIへの反映はイベン
> トメソッド終了後に行われている?ようです。
> 対処方法はありますでしょうか?

 すみません、これは今のところ仕様で、できません。

 @EventListener アノテーションで呼び出されるメソッドは、
SWTのUIスレッドから直接呼び出されるものなので、
GUIプログラミングの作法(SWT に限らず Swingなどでも)として
あまり時間のかかる処理を行うべきではないのです。

 ではどうすれば良いかというと、別スレッドを起こしてそちらで
処理するようにし、処理が終わったら再度UIを書き換える、という
処理が正しいのですが、ちょっと大変ですね。

 Urumaの機能として優先度高めでサポートできるように検討させ
ていただきたいと思います。