[tugboat-gtd:83] 0.9.0-RC1-2のタスク印刷

Sekoguchi Hiroshi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんばんは、sekoです。
いろいろありがとうございます。

邪道だとは思うのですが、あったらいいなという機能があるのでご連絡します。
それは、タスクをプリントする機能です。

GTDのタスク管理は、仕事もプライベートも区別なく登録していくことが必要です。
私の場合は、仕事のタスクの方が多いので、職場で連続稼動しているWindowsマ
シンでTugboat.GTDを動かしています。
ところがFirewallがあるため、インターネット側からサーバにアクセスすること
は不可能ではないものの、かなり面倒です。
自宅サーバの上で動かす手もあるのですが、それでは情報セキュリティ上の問題
が発生します。

私は秋葉原で買い物をするというタスクには、「購入,秋葉原」というタグをつ
けています。
社内では、Tugboat.GTDの画面を見れば、何を秋葉原で買えばいいのか一目で分
かるのですが、社外からみることができません。
ブラウザの画面をプリントしても、Firefoxでは下の方が切れてしまいます。IE
ではもっとだめでした。
そこで、やむなく画面イメージをエクセルに貼ってプリントし、買い物に出かけ
ています。
単純なリスト形式でもいいので、タスクがプリントできるといいと思うのです
が、いかがでしょうか?
画面をイメージ通りにプリントできるだけでもかまいません。