[server-application:29] Re: プラットフォーム

Masataka Kurihara kurihara @ seasar.org

栗原です。

> 僕の個人的な感覚では、PostgreSQLの方が好きなのですが、
> MySQLでないのには理由があるのでしょうか?

  太一さんのほか、山本さんも書かれていましたが、公開のML
に書いてよいような理由はないです(笑。ただ、コミッタに松田さん
というPostgreSQLのエキスパートが居るとか、ロックとかシーケンス
カラムへの外部キーとか。。。

> Apache-Jamesの様に、プロトコルを自前実装しつつ、
> Mailetみたいなフレームワークを提供するのもちょっと面白いかも…とか。

  太一さんのほか、山本さんと小林さんが書かれていましたが、
MTSの実装は有意義ですが、テーマとしてデカいかと思います。
別メールに書いたように外部のMTSをPOPで利用するようにす
ると、MTSは何でも良くなるので、まずはよしとしてよいのでは
ないでしょうか?

特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
代表理事 栗原 傑享(くりはら まさたか)
Mail: kurihara @ seasar.org