[server-application:23] Re: プラットフォーム

太一 ryushi @ gmail.com

太一です。

僕の個人的な感覚では、PostgreSQLの方が好きなのですが、
MySQLでないのには理由があるのでしょうか?
(大阪でLLな人達に毒されたせいかMySQLを単純に弾いてしまうのは、
もったいない…かも…と。)

MAILと書いているのは、メールサーバの事でしょうか?
SendMailかPostfix位しか思いつきませんが…。

Apache-Jamesの様に、プロトコルを自前実装しつつ、
Mailetみたいなフレームワークを提供するのもちょっと面白いかも…とか。

Windowsで開発している人は多いと思うので、
Windows上でも動作する様に仕組みを考えるのは非常に良いと思います。