[Seasar-user:22106] Re: WAS6.1からWAS8.5.5へのマイグレーションについて

Hiroyuki Ohnaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中です。

> 上記を踏まえてWEBで見つけた文献などを参考に、「xercesImpl-2.6.2.jarを除
> 外」してデプロイ→起動をおこなうと、
> 上記エラーは解消されますが、「サービスは MBean を活動化できません」とい
> うエラーがteedaServletで発生します。
> Caused by に、「」InstanceAlreadyExistsException」と出力されております。

スタックトレースをのせていただいてないので推測混じりになりますが、
WASでデプロイ後に再起動した時にMBeanを登録するところで
InstanceAlreadyExistsExceptionになる時があるというpostが何件かあります。

https://www.ibm.com/developerworks/community/forums/html/topic?id=77777777-0000-0000-0000-000014615233
http://forum.spring.io/forum/spring-projects/management/26540-instancealreadyexistsexception-in-websphere
https://issues.apache.org/jira/browse/SM-883

切り分けとして、undeploy→再起動→deployするとどうなりますか?