[Seasar-user:22105] WAS6.1からWAS8.5.5へのマイグレーションについて

鯛中康士 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。新会員となりました鯛中です。

現在、WAS6.1で稼動しているSeasar2+teedaで構成されたWebアプリケーションを、
WAS8.5.5にマイグレーションするプロジェクトを担当しております。

[フレームワーク]
Seasar 2 2.4.33
teeda 1.0.13-sp6

[コンパイル環境]
WAS6.1 → JAVA1.5
WAS8.5.5 → JAVA1.6

WARファイルを作成し、WASのコンソール画面よりデプロイをおこなっておりますが、
デプロイ後のWAS起動時に、teedaServletの初期化でエラーとなり画面があがりません。
※ローカルのTOMCATでは動作します。

TeedaServlet.init(41)→SingletonS2ContainerFactory.init(195)で、ExceptionInInitializerErrorが発生します。
Caused by に、「パーサの設定に問題があります。」というエラーメッセージも出力されております。

上記を踏まえてWEBで見つけた文献などを参考に、「xercesImpl-2.6.2.jarを除外」してデプロイ→起動をおこなうと、
上記エラーは解消されますが、「サービスは MBean を活動化できません」というエラーがteedaServletで発生します。
Caused by に、「」InstanceAlreadyExistsException」と出力されております。

設定ファイルなどが参照できてるか確認するため、app.diconをわざと壊して実行しましたが、以下の結果になりました。
Tomcat →XMLパース時エラー
WAS8.5.5 → XMLパースエラーにならない
WAS8.5.5(アプリケーションより、xercesImpl-2.6.2.jarを除外してデプロイ) →XMLパース時エラー

WASの設定の問題で、うまく起動できていないのか、フレームワークの構成が、WAS8.5.5で稼動できないのか
判断がつかなくて困っております。
何か手がかりをご教示いただけないでしょうか。