[Seasar-user:20761] Re: [Doma-Gen]useDelegateについて

中村(taedium)です。

> Daoのテンプレート上で
> <#if useDelegate></#if>
> を記述すると、DaoDescに存在しないため
> [DOMAGEN9001] 例外が発生しました。freemarker.core.InvalidReferenceException
> となってしまいます。

はい、useDelegate は DaoDesc のプロパティではないので
Daoのテンプレートで useDelegate は参照できません。

> 自動生成時点で、デリゲートメソッドまで作って、コンパイルエラーが
> 無い状態する方法はないでしょうか。

DBから自動生成する時点では、Daoに定義されるメソッドは
既定のメソッド(selectByIdやinsert)だけですが、
これらのメソッドに対し@Delegateを指定したいのでしょうか?
それともアプリ固有のメソッドを生成しそれらに@Delegateを
つけたいのでしょうか?

useDelegate で条件分岐することでどのようなことをしたいのか
もう少し教えてください。

場合によっては、テンプレートの中で条件分岐するのではなく
テンプレートを別々に用意し、
Antのターゲットから分けてしまったほうが楽ではないかと思います。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>