[Seasar-user:20923] Re: outsideSqlで複数インサート文を一括で実行したい

久保(jflute)です。

iafandaさん、こんばんは

> csvデータ導入機能、データ量が多いので、処理速度を上げたいです。
> outsideSqlにinsert into 文を書いて、複数インサート文を一括実行する(batchInsertみたいな)ことはできますか?

「複数インサート文」というのは具体的にどのようなSQLを示すのでしょうか?

処理速度を上げたいのであれば、outsideSql で insert 文 (一レコード分) を書いて、
「batchInsertみたいな」ことを実行しても、あまり速度は変わらないと思います。
(もともと batchInsert 自体がDBFluteの中では速度重視の機能です)

例えば、データ量は具体的にどのくらいの量なのでしょうか?
(10000件とか1000000件とか)
量によっては、そもそも MySQL の Load Data や、
SQLServer の Bulk Insert を検討した方が良いかもしれません。