[Seasar-user:20508] Re: [ESSR0007]beanClassはnullあるいは空であってはいけません

Oonaka Hiroyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中(せと)です。

(11/01/12 1:26), Oonaka Hiroyuki wrote:

> スタックトレースから推察すると、
> SQLのバインド変数コメントで
> empno = /*emp.empno*/7788
>
> のような記述をしたとき、オブジェクト(この場合emp)が
> null なんだと思います。

すみません、大嘘でした。
変数の型が取れてないということですから、
変数の名前(emp)がARGSアノテーションで指定されている名前と
一致してないですね。スペルミスなんじゃないでしょうか。

「引数(emp)が見つかりません」のようなログが出力されていませんか?

例外が発生していないケースでは、たぶんその外側でIFコメントの
条件が成立していないため、例外の原因となるバインド変数コメントが
評価されていないんだと思います。

--
大中浩行(せとあずさ)