[Seasar-user:20507] Re: [ESSR0007]beanClassはnullあるいは空であってはいけません

Oonaka Hiroyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中(せと)です。

(11/01/11 14:39), 長谷川 豊 wrote:
> S2DAOにてDBアクセスしようとした際、稀にEmptyRuntimeException「[ESSR0007]beanClassはnullあるいは空であってはいけません」
> が発生します。
>
> これはどのようなケースで起こり得るのか、ご教授願います。

スタックトレースから推察すると、
SQLのバインド変数コメントで
empno = /*emp.empno*/7788

のような記述をしたとき、オブジェクト(この場合emp)が
null なんだと思います。

--
大中浩行(せとあずさ)