[Seasar-user:19780] [SAStruts]application_ja.propertiesのlabels.プロパティが上手く反映されない

宿里洋平 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、宿里と申します。

SAStruts標準のバリデータアノテーションを利用しているのですが、
下記の様に、本番環境でのみ、labels.xxx の内容はプロパティ名のまま表示され
てしまいます。
※errors.xxx の内容は正しく日本語で出力されます。

■結合テスト環境でのエラー表示
【文字列は半角数字で入力してください】

■本番環境でのエラー表示
【strは半角数字で入力してください】

ソースを追って見た所、
org.seasar.struts.customizer.ActionCustomizer#createField
String key = "labels." + propertyName;
String message = MessageResourcesUtil.getMessage(key);
if (!StringUtil.isEmpty(message)) {
a.setKey(key);
} else {
a.setKey(propertyName);
a.setResource(false);
}
の部分で、
MessageResourcesUtil.getMessage(key);
に、Localeが指定されていない為、JVMのデフォルトロケールが使われる様に思い
ました。
JVMのデフォルトロケールではなく、HTTPのAccepted Languageヘッダーが使われ
るようにするにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

宿里 洋平

■環境
□Seasar
s2-framework-2.4.40.jar
sa-struts-1.0.4-sp7.jar

□Tomcat
Server version: Apache Tomcat/6.0.20
OS Name:        Debian 4.0
JDK Version:    1.6