[Seasar-user:19636] Re: [Doma]Daoのシングルトン化について

newta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

newta(新田)です。

サンプルソースまで書いていただいてありがとうございます。

>http://doma.seasar.org/reference/config.html#DIコンテナを利用する場合の設定例

この項目はちゃんと読めていませんでした。
ちょっと1からドキュメントを読み直そうと思います。

カスタマイザを利用して作成したいと思います。

>どんな設定をしようとしているのかいまいちイメージしきれてないです。

情報が不足していて申し訳ないです。
Daoのサブパッケージ名を利用して一定のデータソースに切り替えようと思っています。

まだ、要件が完全に定まっていないのですが、Datasoureの名前に規約をつけて
サブパッケージ名から生成したDatasource名 + sessionの情報で
たくさんの定義されたデータソースの中から選択されるようにしようと考えています。

ただ、Dao単位でDialectは1つになるのでDialectに関しては1度設定した値で大丈夫ですが、
こちらもDaoのパッケージ名でDB種の切り替えは行いたいと考えています。

まとめると、Daoパッケージ名でDB種類も含めた一定の切り替えと
SelectableDataSourceProxyを利用した、セッション値も含めた形でのデータソースの決定と言った感じです。

色々とありがとうございました。
Domaをたくさん利用したいと思います。