[Seasar-user:17144] Re: 【DBFlute, S2Dao】 S2DaoとDBFluteを同一アプリケーションで利用可能でしょうか?

久保(jflute)です。

>  【訂正前】0.8.6
>  【訂正後】0.4.0

なるほど。
そうすると、S2Daoのバージョンが1.0.40というのは
理解できるのですが、「現在開発中」というのが考えにくいですね。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?ChangeLog%2FDBFlute#yb27a1b5
を見ても、
0.4.0は2007/01/22リリースなので、bpartsはその時期から
開発を続けているということのか(2年前ですね)、もしくは、
既に一度別のシステムでリリース済みで、その二次開発的な
意味合いで「現在開発中」ということなのか。
この辺は解決策を探る上では明確にした方が良いかと思います。
「bpartsはどういうステータスのライブラリなのか!?」

自分がアドバイスできることでいうと、
0.4.0から0.9.xにアップグレードするのは、
どれだけプログラムの量があるか次第ですが、
「かなり頑張れば可能」
という感じです。あまりにバージョンが古すぎるので、
使ってる機能によっては、色々調整が入る可能性が高いです。

それよりもそれだけ古いライブラリとほぼ最新の構成で
作ったライブラリを同じVMで動かすこと自体が、
ちょっと問題があるようにも思えます(個人的には)。