[Seasar-user:16710] Re: ActionMessagesException時のunittestについて

YASUO HIGA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> はじめまして。熊谷と申します。
>
> ご存知でしたら知恵を拝借させてください。
>
> S2JUNITを使用してSASTRUTSのUNITTESTを行おうとしています。
>
> actionクラスからActionMessagesExceptionがthrowされた場合のunittestを行いたい
のですが
>  ActionMessagesThrowsInterceptorの
> "S2ExecuteConfig executeConfig = S2ExecuteConfigUtil.getExecuteConfig()"
> [...]
setUp()で必要なオブジェクトをセットするのがいいと思います。
たとえば、上記のケースでは、RequestUtilにrequestをセットするといいです。
S2TestCaseを継承したテーストケースでは、getRequest()で
リクエストのモックオブジェクトが取得できます。

もっといいのは、SAStrutsそのもののテストケースを
参考にすることです。
今手元にソースがないので、どのテストケースを参考にすればいいのか
いえなくてごめんなさい。
勘だとActionCustomizerTestあたりがいいんじゃないかと思います。

よろしくお願いします。