[Seasar-user:16708] ActionMessagesException時のunittestについて

Yoshiaki Kumagai [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。熊谷と申します。

ご存知でしたら知恵を拝借させてください。

S2JUNITを使用してSASTRUTSのUNITTESTを行おうとしています。

actionクラスからActionMessagesExceptionがthrowされた場合のunittestを行いたいのですが
 ActionMessagesThrowsInterceptorの
"S2ExecuteConfig executeConfig = S2ExecuteConfigUtil.getExecuteConfig()"
の処理でnullpointerExceptionが発生し想定通りの結果を得ることができません。
(UNITTESTなので、requestがnullのためエラーとなっているのかと思われます。)

何かうまいやり方はありませんでしょうか?