[Seasar-user:18285] Re: [S2JDBC-Gen]Gen-Ddl タスクと clob

中村(taedium)です。

> この回避策をしないと、
> JdbcManagerでの、検索、挿入等でも問題があるということでしょうか。

はい。

@Lobが指定されていないときは、

  org.seasar.extension.jdbc.types.StringType

指定されているときは、

  org.seasar.extension.jdbc.types.StringClobType

を使ってJDBCアクセスするというのが本来の動きです。

しかし、OracleDialectを使っている場合は、デフォルトで
@Lobの有無に関わらず StringType を使ってしまいます。
つまり、Clobであることを考慮したデータアクセスが
行えていません。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>