[Seasar-user:15785] Re: [SAStruts] war ファイルをサーバーにデプロイ

岡内です。

ご回答ありがとうございます。

>ショータローこと坪内です。

>本当に問題ないかどうかは、
>1つ1つ移してみて正しく動作するか試してみるしかなさそうな感じですが、
>基本的に問題ないと思える JDBC ドライバの jar なんかは、
>比較的サイズ大きいですし効果高いでしょうね。
>サイズの大きい順に試してみると良いんじゃないでしょうか。
>
>POI みたいに、実際に使用してなければ不要(ですよね?)な jar もあるので、
>そういうのを省くのも手だと思います。

おっしゃるとおりだと感じました。

jarファイルそれぞれの要不要を見直したり、shared/libに置いて検証する余地はま
だあるように思えます。
これに関してはじっくりと試していきたいと思います。

サーバーへのデプロイですが、私はwarファイルを作成して、Tomcatのmanagerツー
ルを使ってデプロイを
しています。
warファイルのサイズが大きいと、managerツールがPermgenエラーをはいてとまって
しまう事がたびたびあります。

皆様はどのようにデプロイを行われているのでしょうか。

よろしければアドバイスなどをいただけたらと思います。