[Seasar-user:16388] [S2Flex2]リモートサービスのTimeOutについて

Masaru Abe [E-MAIL ADDRESS DELETED]

阿部と申します
お世話になっております

FlexBuilder3.0.2 + s2-flex2-1.1.1-rc1.jarの環境で利用させて
いただいております。

Flex側からリモートサービスを呼ぶとサーバー側から応答がある
まで時計アイコンで待機しますが、試験中にサーバー側のミスで
延々待たせてしまうバグが発生してしまい、全ての通信個所に
タイムアウト処理を入れるよう顧客より要望されています。

リモートサービス呼び出し時にタイムアウト時間を設定して
時間内に応答が無ければonFaultイベントが呼ばれるような
実装にしたいのですがなにかよいアイデアはないでしょうか。
帳票出力などある程度応答が帰るまで時間が見込まれる場所
もありますのでサービス毎に設定したいです。

Flex側のタイマーイベントでケアできないか考えてみていますが
場所も多く実現できても煩雑な実装になりそうです。

なにか考え方のヒントでもいただければうれしいです。
質問が見当違いな場合はスルーしてください。

Masaru Abe