[Seasar-user:16338] Re: テーブル項目追加に伴うパフォーマンス低下についてのご質問

Kobayashi.Tomomi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。

>を使用しているので、Oracleサーバへ送られるSQLが同一でも実際に
>Oracleサーバで実行されるSQLは列追加前とは違うものになりますよね。
>
>列追加前は、"select * 〜"→"select COL1, COL2, ・・・COL72 from 〜"
>列追加後は、"select * 〜"→"select COL1, COL2, ・・・COL82 from 〜"

Oracleのテーブル自体は、列追加後のテーブルで実施しているので、
列追加前も、"select * 〜"→"select COL1, COL2, ・・・COL82 from 〜"
列追加後も、"select * 〜"→"select COL1, COL2, ・・・COL82 from 〜"

の認識でおりますが、間違っているのでしょうか?

よろしくお願い致します。