[Seasar-user:16336] Re: テーブル項目追加に伴うパフォーマンス低下についてのご質問

Kobayashi.Tomomi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

>そういう意味ではなく,SQL ファイルを使った問い合わせの
>部分だけで 14 秒遅くなったのか,それ以外も含めた全体で
>14 秒遅くなったのか,という質問でした.
>どうやら,問い合わせの部分だけが遅くなったと絞れている
>わけではないようですね.
ご指摘通りです。
それ以外も含めた全体で14秒遅くなりました。
ただ、Bean以外のソースは一切変更しておりませんし、
Bean変更前/変更後の試験を行った環境も同一なので、
Beanの項目追加と性能の関係について情報がないかと思い、
問合わせ致しました。

>ML に投稿する前に落ち着いて状況把握に努めた方が
>いいのではないでしょうか?
>
>まずはどの部分が遅くなったのかをログなどから調べてみて
>ください.
>それから,メモリの使用量が増えていることは間違いないと
>思われるので,ヒープサイズを増やすとどうなるか,
>できれば VisualVM などでヒープの使用状況を調べてみて
>ください.
とりあえず、SQLの特定とリソースから調査をすることにします。
#ヒープサイズの増加では改善しませんでした。