[Seasar-user:16334] Re: テーブル項目追加に伴うパフォーマンス低下についてのご質問

Date:    Wed, 19 Nov 2008 20:47:30 +0900 (JST)
From:    "Kobayashi.Tomomi" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:16330] Re: テーブル項目追加に伴うパフォーマンス低下についてのご質問

> 列追加後のDBに対しBeanだけを差し替えて(SQLも同一)処理を行う試験をしていますが、Bean(setter/getter)に増えた列を追加すると遅くなっております。(Beanだけを列追加前に差替えると速くなるという動きです)

そういう意味ではなく,SQL ファイルを使った問い合わせの
部分だけで 14 秒遅くなったのか,それ以外も含めた全体で
14 秒遅くなったのか,という質問でした.
どうやら,問い合わせの部分だけが遅くなったと絞れている
わけではないようですね.

> 情報不足で申し訳ありません。
> Bean(getter/setter)だけを列追加前に戻すと性能が元に戻る
> というところまでしか調査ができておりません。
> これから調査致します。

ML に投稿する前に落ち着いて状況把握に努めた方が
いいのではないでしょうか?

まずはどの部分が遅くなったのかをログなどから調べてみて
ください.
それから,メモリの使用量が増えていることは間違いないと
思われるので,ヒープサイズを増やすとどうなるか,
できれば VisualVM などでヒープの使用状況を調べてみて
ください.

</component>