[Seasar-user:13337] Re: セッター・インジェクションの動作について

中村(taedium)です。

遅レスですみません。

> 「セッターメソッドによるDIは、1リクエスト中に2回行われる」のは仕様という認
> 識で
> 合っているでしょうか?

はい、現状はそうなっています。

> また、その認識が合っていた場合、何故このような動作になるのか、
> 教えていただけないでしょうか?

1回目のDIはS2コンテナによる通常のDIです。

2回目のDIはS2Strutsの機能です。
S2Strutsでは、HttpServletRequestのattributeやparameter、
HttpSessionのattributeをActionのインスタンスにバインディング
する機能をもつのですが、この機能を実行する際、ついでに(?)
S2コンテナに管理されたコンポーネントもバインディングしています。
これが、2回目のDIとなっています。

この2回目のDIは不要な処理(ただし実害はほぼない)のように
見えるので1回だけにすることができないか精査してみようと思います。
--
Toshihiro Nakamura