[Seasar-user:13276] セッター・インジェクションの動作について

お世話になります、齊藤と申します。

S2Strutsのページから取得できるS2StrutsExample v1.3.0-RC5を利用して検証を
行っていたところ、1点気になるところが出てきたので、確認させて下さい。

今まで、セッターメソッドによるDIは、1リクエスト中1回行われるという認識でし
たが、
S2StrutsExampleにおいて、1リクエスト中に2回DIされる箇所がありました。

発生箇所例

org.seasar.struts.examples.employee.action.impl.EmployeeListInitActionImpl.java

public class EmployeeListInitActionImpl implements EmployeeListInitAction
{

    private EmployeeLogic employeeLogic;

    // こいつが2回呼ばれる
    public void setEmployeeLogic(EmployeeLogic employeeLogic) {
        this.employeeLogic = employeeLogic;
    }

    (以下省略)

}

このような現象は、他のActionImplクラスやLogicImplクラス等でも見受けられま
した。

「セッターメソッドによるDIは、1リクエスト中に2回行われる」のは仕様という認
識で
合っているでしょうか?
また、その認識が合っていた場合、何故このような動作になるのか、
教えていただけないでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。