[Seasar-user:13338] Re: セッター・インジェクションの動作について

中村さん

お世話になっております、齊藤です。

> はい、現状はそうなっています。

了解しました。

> 1回目のDIはS2コンテナによる通常のDIです。
>
> 2回目のDIはS2Strutsの機能です。
> S2Strutsでは、HttpServletRequestのattributeやparameter、
> HttpSessionのattributeをActionのインスタンスにバインディング
> する機能をもつのですが、この機能を実行する際、ついでに(?)
> S2コンテナに管理されたコンポーネントもバインディングしています。
> これが、2回目のDIとなっています。

詳細な説明、ありがとうございます。
納得しました。

> この2回目のDIは不要な処理(ただし実害はほぼない)のように
> 見えるので1回だけにすることができないか精査してみようと思います。

精査の結果もメーリングリスト等で教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いします。