[Seasar-user:13305] Re: [SAStruts] アップロードファイルの上限サイズを超えると真っ白画面

> 杉本です。
>
> アップロードファイルの上限サイズを超えた場合の動作について質問ですが、
> 上限サイズを超えた場合、
> org.apache.struts.upload.CommonsMultipartRequestHandler#handleRequestが
> 途中で終了してしまいrequestに値がセットされません。

チュートリアルのuploadのサンプルで試したところ、
真っ白ではなく、元の画面に戻ってきてるようです。

杉本さんの場合と、どの辺が違うのでしょうか。

元の画面に戻ってくるという話なら、エラーのメッセージを
リクエストに設定するように修正をかければ大丈夫だと思います。

真っ白になるということなら、今のままだと元の画面も
@Executeのinput属性も参照できないので、戻る画面が
特定できません。

その場合は、commons-uploadをカスタマイズして、
ファイルの上限を超えても、マルチパートの解析を
やめないようにする必要があると思います。

よろしくお願いします。