[Seasar-user:13239] Re: [S2Container] ConversionRuleを定義したDxoが動かなくなりました.

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様,お返事ありがとうございます.TigerCatです.

>そもそも,こういう指定は S2Dxo でサポートしていません.

要は,この例ですと,
「EntityからPageやDTOなど各種Beanへの変換はできても,反対(結果をEntityにしまい
なおす)ことはできない」
ということですね.

がーん.
てっきりこういう例のパターンも含めて双方向に変換が効くものとばかり思っておりま
した・・・

>2.4.18 以降で例外がスローされるようになったのは,
>簡易指定の実装が変わったせいです.

なるほど.

>2.4.17 以前では,変換ルールの先頭が ' で始まって
>いなければ簡易指定と解釈し,変換元を ' で囲むという
>処理が行われていました.
>そのため,問題の変換ルールは
(snip)

内部動作を詳細に解説していただきありがとうございました!!

>そんなわけで (どんなわけで?),上記のアノテーションは
>元々不正で効果もなく,削除していただくのが
>手っ取り早くてよろしいかと.

悲しいですがロジカル的には的確な結論まで追いかけて導き
出していただき大変お手数をおかけしました.m(_ _)m
確かにこちらのソースコードにもあの先,
// Dxoで詰めこぼしがあるみたいなのでここでセット〜♪
(snip)
なんて部分があり,ぐは! orz となってしまいました・・・

しかし,S2Dxoがそのような仕様だったとはいまだに驚きがやみません・・・

とりあえず了解なのですが,やはりもともとの意図は双方向に
変換したかったわけでして,それを実現するにはS2BeanUtilsの
ほうを使えば良いつもりでいるのですが,またハズレてますでしょうか?(汗