[Seasar-user:13120] [Fisshplate]独自のParser指定についての要望

久保です。

Fisshplateを業務利用検討中であります。

// Fisshplate
http://fisshplate.sandbox.seasar.org/ja/

非常にポテンシャルが高そうで、今回成功すれば
いろいろな場面(プロジェクト)で使っていきたいと考えております。

要望が一つあります。

それぞれのタグ(#ifなど)を解析する複数のParserを内部で保持していると
思いますが、アプリケーションで作成した独自のParserを追加する
インターフェースを提供して頂けないでしょうか?

FPParserクラス(Fisshplate 0.1.2)を見ると、builtInRowParsersという
変数で保持していますが、完全にprivateで追加する口がありません。
できれば、

FPTemplate template = new FPTemplate();
template.addParser(customizeParser)

といったような形で指定できればと思います。
(Parserを指定できればカスタマイズできると認識していますが、
 もし、自分が気づいていない「独自のParserを作るために必要なこと」が
 ほかにもありましたら、ご指摘ください)

もし、アプリケーションで作ったParserで、本体に組み込んでもよいような
汎用的なものができあがれば、いずれ提案もさせていただくかもしれません。

#
# あとは、FPContextやFPParser自体のnew Xxx()部分も
# 簡単にオーバーライドできるような形にして頂けるとありがたいです。
#

よろしくお願いします。