[Seasar-user:14740] Re: [SAStruts] jsp:include とs:formもしくはf:url()併用で例外

> 岡内です。お世話になります。
>
> 1.0.2を使っておりますが、不具合(だと思われる)を報告させていただきます。
>
> ○JSP上でjsp:includeを使った場合、s:formやf:url()を使うと例外が発生する
>       jsp:includeで別のJSPをインクルードしている場合、s:formやf:url()関数を
> 使うと
>       例外が発生するようです。
>       RequestUtilで、HttpServletRequestオブジェクトが取得できていないようで
> す。

> [...]
web.xmlのs2filterでdispatcherにINCLUDEが指定されているか
確認してみてください。

指定されているのにs2filterに制御が来ないなら、リクエストは
取得できないので、jsp:includeを使った場合に、
s:formのaction属性の自動計算やf:url()は使えないことになります。

Tilesを使った場合は、大丈夫なので、Tilesを使うことも
検討してください。
Tilesを使ったサンプルは、チュートリアルのレイアウトってやつです。
アクションはTilesAction。

よろしくお願いします。