[Seasar-user:14692] Re: [DBflute]外だしSQLのカーソル検索でフェッチエラー

久保です。

mackeyさん、こんばんは

> AUTOCOMMIT=trueにすればエラーを回避できるみたいなのですが
> AUTOCOMMIT=trueにする方法がありますか?
は、トランザクションを開始していなければそうなります。
(この場合だと、UserTransactionも何も使わずにそのまま実行すると)

現象の確認ですが、
カーソル検索で利用しているトランザクションを
フェッチ途中で「コミット」していることで、
ORA-01002が発生しているのではないでしょうか?
(コミット後にフェッチを続行したため)