[Seasar-user:13909] Re: [DBFlute] 3階層以上のFK先を取得できない

久保です。

富永さん、こんにちは

>  MySQL
>  InnoDB
>  DBFlute 0.6.9
>  S2Dao 1.0.46
>  additionalForeignKeyMapによるFK環境

申し訳ございません、フォーマルなところでお伝えできなかった
のかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20080117/1200546856

S2Dao 1.0.46 を 1.0.47 にすることで可能になります。
これはどうしてもS2Daoの内部構造に依存していて、
1.0.46で3階層を実現するとパフォーマンスが劣化するため、
内部構造が大幅に改善された1.0.47限定となっているのです。

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20080117/1200547751

DBFluteは、Seasar本体のバージョンをアップしなくても、
S2Dao 1.0.46 を 1.0.47 にすることは可能にしておりますので、
もし都合が付くようであれば、バージョンアップの検討をお願いします。