[Seasar-user:13749] Re: S2Struts1.3についてアンケート

Takahiro Yuasa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村様
湯浅と申します。

S2Strutsの開発、いつもご苦労さまです。
アンケートに参加させていただきます。

> 1) S2Struts1.3でS2RequestProcessorまたはS2TilesRequestProcessorを
> 使っていますか(使いたいですか)?
> それともStruts1.3で導入されたComposableRequestProcessorを
> 使っていますか(使いたいですか)?

ComposableRequestProcessorを使っています。
S2RequestProcessor及びS2TilesRequestProcessorは未使用です。

> 2) 1)の回答に理由があれば教えてください。

ComposableRequestProcessorを選択した理由としては、
Struts1.3ではデフォルトのProcessorになっていますし、今後はこちらが
主流となると考えたからです。
それと、処理の追加・削除や順番の入替えなどの拡張のしやすさですね。

> 3) その他要望があればどうぞ。

ComposableRequestProcessorは拡張性などの面でメリットがあります。
一方、従来のRequestProcessorは1.2系からの仕組みですので、それに習熟した
要員が確保しやすいという利点があると思います。(習熟していれば学習コスト
も抑えられます。)
そのため、現状のまま双方をサポートしていただけると、状況に応じて選択を
することができるので、重宝すると思います。(開発者の方のご負担を無視しての
発言で恐縮です。。。)

以上です。
よろしくお願いいたします。
--