[Seasar-user:13667] Re: 【Teeda】アノテーションで指定したバリデートと、do〜メソッドでのバリデートについて

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です

>  やはりそうでしたか。。。
>  実際問題、非常にシンプルなバリデータ以外はdoメソッドに記述
>  するケースがほとんどになりそうですね。

いや、そんなこともないと思いますよ。
自前でカスタムValidatorを作成すれば同じように
Validationフェーズで検証できます。
下記参照してください。

http://teeda.seasar.org/ja/extension_customize.html#validator

>  もう一つお分かりでしたら教えて頂きたいのですが
>  メールアドレスのチェックで、@Emailアノテーションがありますが
>  Teedaでは、どのクラスでEmailのバリデートを行っているのですか?
>  それがあれば、ぜひビジネスロジックに実装したいです。
>
>  org.seasar.teeda.extension.validator.EmailValidator
>  というクラスがありましたが、使い方が分かりませんでした。。。

EmailValidatorの実体はRegexpValidatorなので
EmailValidator内に書いてある正規表現が実体です。

08/04/09 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
さんは書きました: