[Seasar-user:13666] Re: 【Teeda】アノテーションで指定したバリデートと、do〜メソッドでのバリデートについて

大谷様

早速のご回答ありがとうございます!!

やはりそうでしたか。。。
実際問題、非常にシンプルなバリデータ以外はdoメソッドに記述
するケースがほとんどになりそうですね。

もう一つお分かりでしたら教えて頂きたいのですが
メールアドレスのチェックで、@Emailアノテーションがありますが
Teedaでは、どのクラスでEmailのバリデートを行っているのですか?
それがあれば、ぜひビジネスロジックに実装したいです。

org.seasar.teeda.extension.validator.EmailValidator
というクラスがありましたが、使い方が分かりませんでした。。。

"Shinpei Ohtani" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
送信者: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2008/04/09 15:10
[E-MAIL ADDRESS DELETED] へ
返信してください

宛先
cc

件名
[Seasar-user:13664] Re: 【Teeda】アノテーションで指定したバリデートと、do
〜メソッドでのバリデートについて

大谷です。

>  @Requiredのようにアノテーションを指定してバリデートする方法と
>  do〜メソッドでバリデートする方法を併用した時に、
>  最初にアノテーションのバリーデートが動き、エラーがあれば
>  do〜メソッドで指定したバリデートが動かないようです。
>
>  これは仕様でしょうか??

JSFの仕様です。
doメソッドが実行されるフェーズ(Invoke Application)よりも
前に@Requiredなどが動くValidationフェーズが実行されて
そこでエラーの場合doメソッドは呼ばれません。

08/04/09 に
[E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
さんは書きました: