[Seasar-user:13652] Re: [Teeda] DynamicPropertyのid

Date:    Tue, 8 Apr 2008 23:31:43 +0900
From:    "Masao NADAI" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:13651] Re: [Teeda] DynamicPropertyのid

> 本日、会社で確認させていただきまして、確かに効果なしでした。
> そんなわけで、不都合のみでした。^^;

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい.m(__)m

> 優先度、ちょい上げにしていただけると助かりますが、

Valid でないと納品できないということなら.(^^;

> この方向で進んでいるのですかねぇ。

そうですね.
例の xxxMessage の表示についても,

のように指定できるようにする案になりそう.
エラーメッセージの表示やラベルの表示は

のようになります.
基本的に属性値 (プロパティ名) は規約で
縛られなくなります.
なので,this は導入しないかも.

また,HTML の id 属性を使う必要もなくなります.
なので,te:omitid は導入しないかも.

もちろん,従来の記法はそのまま使えるようにします.
以下の上段 (従来の記法) は下段 (新しい記法) の
シンタックスシュガーということにすることを
考えてます.

<input id="xxx" />
<input id="xxx" te:input="xxx" />

その他,1.1 からは te 名前空間の属性は
レンダリングしないようにしたいとも考えてます.

> 同じことをやるのに、実現方法が2つあるのも妙ですからね。
> 了解しました。がJSF的に大丈夫なのかなと(釈迦に説法
> ですね。すいません)。

レンダリングしないというだけで,内部的には '.' を
何かに置換して保持する可能性はあります.
JSF 仕様からは外れますが,'.' のまま保持することも
検討中です.

</component>