[Seasar-user:13654] Re: [Teeda] DynamicPropertyのid

Masao NADAI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> Valid でないと納品できないということなら.(^^;

2、3ヶ月先というお話でしたので、
納品は8月頃なので、問題ないだろうと考えております。

で、
使わせていただいている立場で、たいへん恐縮なのですが、
あえて、叱られることを恐れずに発言させていただきます。

あくまでも私の個人的な意見なのですが(前置きが長い)、

te名前空間を推進する動きにあえて反対と言ってみます。

というのも、HTML Validatorとして、超有名サイトのココ

http://validator.w3.org/

なんかでは、te名前空間は、普通にInvalidになります。
ひょっとして、私の指定がおかしいのかな?
----
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
      "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
      xmlns:te="http://www.seasar.org/teeda/extension">
:
----
こんなです。

これは、Teedaの名前空間スキーマが悪いわけではなく、
このサイトが名前空間の解析を怠っているだけだと思います。
なので、そのerrorは無視するのが常ですが、
それはわかった上でも、errorとか言われるのは心臓に悪いです。

ですから、thisは、是非とも採用していただきたいのです。

te:omitidの方は、te:idでもValidationの結果は同じなので、
どちらでも良いです(なげやりな言い方ですいません。
しつこいようですが、決してTeedaが悪いわけではありません)。

> 以下の上段 (従来の記法) は下段 (新しい記法) の
> シンタックスシュガーということにすることを
> 考えてます.

> <input id="xxx" />
> <input id="xxx" te:input="xxx" />

なるほどです。設計的にエレガントですね。

> その他,1.1 からは te 名前空間の属性は
> レンダリングしないようにしたいとも考えてます.

それは、賛成です。

MockでもValid、レンダリング後もValidを目指したいです。

ご検討くださいませ。