[Seasar-user:13552] Re: [DBFlute]ORの実現方法について

久保です。

海野さん、こんばんは

>  where
>    (columnA = 'aaaaa' and columnB = 'bbbbb')
>  or (columnA = 'ccccc' and columnB = 'ddddd')
>  or (columnA = 'eeeee' and columnB = 'fffff')

0.5.4でも最新版(0.6.7)でも、
Union()を利用するか外だしSQLとなります。
(データ件数次第ではありますが、パフォーマンスを
 気をつけた方がよいSQLになりますので)

※[Seasar-user:13422]はLike検索の限定的なパターンとなります。