[Seasar-user:13548] [DBFlute]ORの実現方法について

Taro Unno [E-MAIL ADDRESS DELETED]

海野と申します。
お世話になります。

DBFluteについて質問させてください。
あるテーブルで、

where
   (columnA = 'aaaaa' and columnB = 'bbbbb')
or (columnA = 'ccccc' and columnB = 'ddddd')
or (columnA = 'eeeee' and columnB = 'fffff')
..
.

というSQLをDBFluteで実現するにはどうすればよいでしょうか。
orはunionで代用するのが方針とのことですが、
上記のSQLを実現するパターンが他にもあれば教えてください。

バージョンはちょっと古くて0.5.4なので、
このバージョンで可能かどうかも、併せてアドバイスいただけたら助かります。

宜しくお願い致します。