[Seasar-user:10500] Re: [S2Dao]Insert後にSequenceで自動生成されたIDを取得したい。

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

Hirotaka HONMA さんは書きました:

> はい、MySQLでAUTO_INCRIMENTの場合はidentityでOKです。
>
> SEQUENCEを使っての
>
> - DDLでのDEFAULT HOGE_SEQ.NEXTVAL
> - 手書きINSERT文でのHOGE_SEQ.NEXTVAL
>
> に対応していないだけです。
> (発番したID値がentityへセットされないだけで、INSERTはできます)
>
> でも、ちょっとしたカスタマイズで対応できると思います。S2Dao
> 本体でサポートするかはわかりませんけれど...

なるほど。そういう事でしたか。
手書きのinsertかぁ・・・。手持ちの案件でそれはないですね。需要が高ま
って依頼があればありかも???
でもO/Rマッピングツールを使っていないシステムから使うシステムに移行、
または、データベースは同じで共同仕様するサブシステムを開発するという
局面では、あながちないとは言い切れませんね。