[Seasar-user:11203] Re: [Teeda] doメソッドが実行されないケースについて

Date:    Mon, 22 Oct 2007 20:00:46 +0900
From:    木村 究道 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11200] Re: [Teeda] doメソッドが実行されないケースについて

> 2. → 3. → 4. ログを取得してみました。

編集画面:/view/error/test.html
照会画面:/view/error/dialog.html

ですか?

編集画面 (test.html) が表示されている状態で,

を押したことによるリクエストが最初 (4 行目) の

** before *****************************************: /view/error/test.html

でしょうか?
だとすると,その次は

されている状態で,

になるかと思いますが,そのリクエスト (79 行目) が

** before *****************************************: /view/error/dialog.html

の GET というのはおかしいですね.
ここは test.html に対する POST が来るはずでは?

「JavaScript にて〜」というのがどういうことを
やっているのかよく分かりませんが,3 で do〜() が
呼ばれるには,ここで test.html への POST リクエストが
来なくてはなりません.

このように dialog.html への GET リクエストが
来ると,単にメニュー等から dialog.html への
リンクをクリックしたのと同じなので,do〜()
メソッドが呼ばれることはありません.

ログと「2. → 3. → 4.」の操作との対応が
今ひとつ分かりませんが,上に書いたので
正しいなら

が怪しいように思われます.

--
<signature>