[Seasar-user:11688] Re: DBテーブルへの追加、更新等の機能を自動生成するツールはありますか?

久保です。

> こちら、
> 「追加、更新、削除、検索といった標準的な機能を作る」
> というのは、
>
>   A. テーブルのスキーマ情報からそのテーブルを
>      メンテする画面やDAOを自動生成
>      (HTMLとかも自動生成!?)
>
>   B. テーブルのスキーマ情報からそのテーブルに
>      アクセスするメソッドを自動生成
>      (要はDaoとかEntityとかを自動生成)
>
> どちらをイメージされますでしょうか?
>
> 「A」は自分も聞いたことはないです。

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Dolteng

Doltengの「Scaffoldの生成」ってのが「A」に相当するかもしれません。
ちょっと使ったことないので、自信ありませんが、
興味あるようだったらぜひ試してみてください。