[Seasar-user:11687] Re: DBテーブルへの追加、更新等の機能を自動生成するツールはありますか?

久保です。

>  例えば、DBに作成されているテーブルに対し、追加、更新、削除、
> 検索といった標準的な機能をテーブルのスキーマ情報をもとに適当
> に作ってしまおう、といったもの、あるいはそれに類似するものは
> ありますか?
>
>  Teeda+S2DAO 前提だとなお良いです。
>
>  システムのマスタ管理等のバックヤード系の機能はある程度「適
> 当」でも、開発時にすぐ使えるものがあると便利なので探していま
> す。

こちら、
「追加、更新、削除、検索といった標準的な機能を作る」
というのは、

  A. テーブルのスキーマ情報からそのテーブルを
     メンテする画面やDAOを自動生成
     (HTMLとかも自動生成!?)

  B. テーブルのスキーマ情報からそのテーブルに
     アクセスするメソッドを自動生成
     (要はDaoとかEntityとかを自動生成)

どちらをイメージされますでしょうか?

「A」は自分も聞いたことはないです。

もし、「B」であれば、DBFluteもそうですが、
他にもDoltengやらS2Dao-CodeGenなど色々あります。

DBFluteに関して、お調べになったということですが、
以下PDFの90ページ目より、「DBFluteの概要」がありますので、
もし、お読みでない場合は参考にしてみてください。
(お求めのものなのかそうでないのかの判断のために)
http://event.seasarfoundation.org/sc2007autumn/viewAttachment.do?_pageName_=Session&_fileName_=sc2007a-c5-dbflute.pdf