[Seasar-user:11491] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

お世話になっております。鈴木です。

なるほど。状況は厳しいですね。

以下確認させてください。

■自動バインディング(プロパティ)

下記の話ですと、サブパッケージ内のLogicは
aaa_logic_hogeLogic
と登録されるとのことですが、
プロパティも、
private HogeLogic aaa_logic_hogeLogic;
と宣言しアクセサを用意する必要があるのでしょうか?

あとここからはお願いになります。

> 申し訳ありませんが,2.4.17 以前を使っていただくしか
> ないように思います.

今後Seaserの使いたい機能追加や不具合等もあると思うので、
2.4.17以降が使えないと言うのは厳しい状況ですし、
WAS6.0のTxを利用するので2.4.18以上でなければなりません。

> あるいは,2.4.18-rc1 の NamingConventionImpl だけ
> 2.4.17 のものと入れ替えるとか.

これもmavenをせっかく導入しているので避けたいですし、
互換が保たれる保障がないので厳しいです。

どのNamingConventionを使用するかは、
convention.diconに定義しているので、
使用者側で選ぶ事ができます。

こちらで独自実装をするという方法もあると思いますが、
将来的な互換が心配です。
(実装自体は古いものをコピーするだけなのでできると思いますが)

という事で、古い命名規約でDIContainerに登録を行うNamingConventionの
実装をSeaserの出荷物に含めていただく事ができないでしょうか?
含めていただいてこちらでdiconで制御する方法が、
コンパイルできない等の状況を防げるので、
私達にとっては最善だと感じています。

いかがでしょうか?