[Seasar-user:11494] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

Date:    Tue, 06 Nov 2007 19:01:24 +0900
From:    鈴木 順 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11491] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

> 下記の話ですと、サブパッケージ内のLogicは
> aaa_logic_hogeLogic
> と登録されるとのことですが、
> プロパティも、
> private HogeLogic aaa_logic_hogeLogic;
> と宣言しアクセサを用意する必要があるのでしょうか?

型でも DI できるので多くの場合は必要ないと
思います.
HogeLogic がインタフェースでその実装クラスが
複数ある場合などは,プロパティ名と実装クラスの
コンポーネント名を合わせる必要があります.
そうでなければ型だけで DI できます.

> という事で、古い命名規約でDIContainerに登録を行うNamingConventionの
> 実装をSeaserの出荷物に含めていただく事ができないでしょうか?
> 含めていただいてこちらでdiconで制御する方法が、
> コンパイルできない等の状況を防げるので、
> 私達にとっては最善だと感じています。
>
> いかがでしょうか?

仕様変更したものなら互換性に配慮してそういう
対応も必要だと思いますが,この場合は bug fix
なのでそれは避けたいです.

もし多くの利用者から同じことを求められるなら
検討しますが,今回のケースについては,
サブアプリケーションパッケージ以下に page や
logic といったパッケージを作成すること自体が
あまりないと考えます.

そういう構成を推奨したこともないですし,
もしサブアプリケーションパッケージ以下に page や
logic といったパッケージを作成している利用者が
多ければ,誰か一人くらいはコンポーネント名に
一貫性が無くておかしいことを報告してくれたはず.
しかし,これまでそういう報告はありませんでした.

ですから,この bug を含んだままの実装を残して
メンテナンスを続けるということは現段階では
考えていません.

--
<signature>
</signature>